ARTICLE

ウカスイモシリが伝えたい事

  1. HOME
  2. ブログ
  3. モシリ日記
  4. 嗅覚反応分析『アロマヨガ』大盛況でした!

嗅覚反応分析『アロマヨガ』大盛況でした!

2019年6月1日、モシリホールにて嗅覚反応分析『アロマヨガ』が初開催でした。
今回が初めての開催でしたが、満員御礼。
そして、大変嬉しいことに、ウカスイモシリに宿泊されていた方も含めて湯治の為に豊富温泉に来られていた方が数名出席されました。
このモシリホールのテーマの一つとして、湯治に来られる方へ健康に関するものをお届けしたいというものがありますので、本当に嬉しかったです。
講師の先生は、メディカルアロマセラピストの村上先生、沖ヨガインストラクターの中島先生のお二方。
※お二方の詳細はページ下の記事リンクからどうぞ。

このイベントの流れは、

①嗅覚反応分析4本キットでチェック→解説
②自分に必要な精油を付け+嗅ぐ
③ヨガ(70分程度)
④嗅覚反応分析4本キットでチェック
⑤ハーブティーを飲みながら解説、質疑応答

となります。
まずは嗅覚反応分析で今の体調を知る⇒ヨガで心身を調整⇒再び嗅覚反応分析で体調を診断
ということですが、今回のイベント、全9人の出席者のうちなんと8人の方が体のバランス改善に効果があったようです。

どんな小さな運動でも体にとって良いことは間違いないと思うのですが、運動前と後の効果がすぐにわかるのって楽しそうですよね!そして、なかなか運動が続かない人にとっては、続けられる励みの一つとなりそう・・・。

現在のところ、このアロマヨガ、月に1回の開催を予定しております。
次回の詳細が決まりましたら改めてご案内致しますので、楽しみにお待ちください!


 
 
 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930