ARTICLE

ウカスイモシリが伝えたい事

  1. HOME
  2. ブログ
  3. モシリ日記
  4. モシリ農園~草取り②~

モシリ農園~草取り②~

前回は草取りの様子をお伝えしましたが、今回も草取りです(笑)

3日間の草取り作業を終え一息つけるかなと思っていましたがそんなに甘くはありません。
一見キレイになったように見える土ですが・・・

土の中には雑草の根っこや花の球根、ゴミなどがたくさん混じっていたのです。
これを手作業で一つ一つ丁寧に除去していきます。
この作業を怠ると土の中に残っている雑草の根っこから雑草が伸びていき作物に悪影響を与えてしまうのです。


この土地の土は粘土質でかなり硬いので除去作業が想像以上に大変でした。
地道に作業を続けること約1週間、雑草の根っこやゴミはほとんどなくなりました。

これでやっと作物を植えることができる、そんなワクワクした気持ちで地元の農家さんに相談すると・・・
「こんな土じゃあ何も育たないね」と言われてしまったのです😥

どうやらこの土には栄養分がなく粘土質で硬いので作物を植えるには適さないようです。

どうしよう?

次回は「土入れ編」です。
お楽しみに。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930