ARTICLE

ウカスイモシリが伝えたい事

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お気に入り
  4. モシリのお気に入り【9】

モシリのお気に入り【9】

モシリのお気に入りシリーズ、9回目の今回は炊飯器です。

モシリの炊飯器、全部で4台あるのですが、そのうちの2台が『BALMUDA The Gohan』です。
バルミューダといえばオシャレな家電製品で有名ですが、特に有名なのはトースターでしょうか。

私たちウカスイモシリは、シェアハウス型宿泊施設ということでお食事の提供はなく、共用のキッチン設備で自炊していただくことが基本となります。
かなり多くの方々が使われることと使用頻度を考えると、調理器具などの耐久性は通常よりも短くなってしまうため、なかなか贅沢なものは導入できないのですが・・・。
色々な食事の中でも白飯を食べる機会は多いと思うので、炊飯器は少し良い物を・・・、と思い購入いたしました。

インターネットなどを見ると、どんなものでも賛否両論。このBALMUDA The Gohanもご多分にもれず色々な意見があります。人それぞれの好みもあると思うので難しいところですけれどね。

そんなBALMUDA The Gohanの特徴ですが、

①保温機能がない⇒皆さんで共有で使っていただく前提なので、保温機能がなくても問題なし!
②一般的な炊飯器の「圧力IH方式」ではなく、蒸気で炊く。加熱ムラがない!
③外釜と内釜があり、外釜に水を200cc入れてそれからお米を入れた内釜を入れる。⇒ちょっと面倒・・・。
④炊き上がったお米はちょっと固め。でも粒感がしっかりしている。
⑤お米の中に旨みが閉じ込められ、噛めば噛むほど甘みが増してくる。
⑥卵かけご飯やカレーライスと相性がよい(らしい)⇒すいません、まだやったことがありません!
⑦お米の粒感がしっかりしていることもあり、冷めてもおいしい⇒おにぎりにいいかもしれませんね。

と魅力が盛りだくさん。
ちなみに、オープン前の内覧会の時に、他の炊飯器で炊いたご飯と利き酒ならぬ「利きご飯」をしたのですが、食べた瞬間にわかるほどの違いでした!

私も何度か使っていますが、まだまだ研究中。どなたか上手な炊き方をご存知の方は是非レクチャーしてください!

豊富温泉での湯治でご宿泊の方も、ビジネスホテルとしてお泊りの方も、ウカスイモシリの充実した調理器具で是非自炊でのごはんを満喫してください。家での料理とはまた違った雰囲気で楽しめることと思います!

ちなみに、利きご飯をした時のイベントの様子はコチラ・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930